2024年ご挨拶と、ご報告。

2023年も変わらずゆったりとした屋久島の海で皆様とたくさんのダイビングを楽しませていただきました。
感謝の気持ちを忘れずにさらなる屋久島の「面白さ」を発見し、伝えていくことに邁進していきたいと思います。
2024年はダイブアンカー10周年になります。
ですが、今まで積み上げてきたダイブアンカーの形を継承しつつ、ドリフトメインの「潜り屋」の大地くんを迎えて新しい形の新規スタートになります。
屋久島の「面白さ」をマクロダイブの観点から一心に取り組んだ10年であり、一個人店で「屋久島の海」を伝えていくことの限界を知った10年でもありました。
挫折というほどではないですが、躓き悩みました。
僕たちができる範囲のガイドでは「屋久島の海の魅力」の一端でしたかないと、やればやるほど悩みの深みにはまっていくような感覚がありました。
そのタイミングで「潜り屋」の大地くんもダイビングとはまた別の新しい挑戦にトライしたいと話をもらい、お互いの挑戦を一つにする形でともに新規スタートを切ることを決めました。

屋久島の海の面白さを知るにはここに来るのが一番!!!と言われるようなショップを目指して新規スタートします!
屋久島の海をマクロ・ワイド両面からさらに深く追求し、今まで先人のダイビングショップ・ダイビング船が作ってくれた既存のポイントから「面白そう」なエリアでの新規ポイント開拓に注力していきます。
また「潜り屋」大地くんの得意分野、屋久島発の近海離島遠征を強化し、さらに近海エリアの「面白そう」を開拓していきたいと思います。
屋久島から遠征まで「面白そう」を軸に走り回りたいと思います!
「面白そう」なことを一生懸命やっていきますので、皆様が「面白い!」「楽しい!」を判断しにいらしてください。
皆様が遊びに来てくださることを楽しみにしています!!!

この度の新規スタートは2024年3月からになります!
そして一発目の「面白そう」はハンマーヘッドの大群を探そうin口永良部島!です。
3月の2週目から週末限定開催予定になります。
気になる方はご連絡ください!

ホームページリニューアルに伴い1月中旬から2月中旬くらいまでホームページ回覧ができなくなるかと思います。
メール、電話、SNSは対応できますのでよろしくお願いいたします!

最後に1月1日能登半島地震で被災された方の日常が早く戻ることを願っております。
僕たちの知り合い、ゲストさんの無事はSNSを通して確認できたところでほっとしましたが、まだまだ余震も続き不安な日々を過ごされているかと思います。
改めて一日でも早い復興を願っております。